09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

missmama no kuni

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

爽やかな1日 

前回の日記でブーたれてたのは何があったんだろうか・・・
と思うほどいまだに超過酷な日々で、一向に楽に・・・いや普通に働かせてもらえない。
普通って何?

そうだね。普通って何。
介護の世界ではこれが普通なのかも。
精神的にも肉体的にも重労働だから どんどん人が入れ替わって
万年人手不足です。
利用者さんの状態はどんどん下がっていくわけだし。

人とふれあう仕事は苦手だと思ってた。
多分苦手なんだろうけど
裏も表もない認知症の高齢者の方は心と心の付き合いができると思った。
中にはなんだよこの人って人もいるけれど
これもその人が歩んできた人生の結果なんだね。
素敵なお年寄りになれるだろうか?
自信ありません。めっちゃやなおばーちゃんになりそう(笑)
でも、この仕事は楽しいって思えるのはラッキーだったかも♪

人手不足ゆえ 今まで月に2回程度の夜勤だったのが
今月は5回。毎週やってきます。
体内時計が狂ってきてます。体力も限界。
夜勤後は寝たまま1日動けない状態。
それでも何とかこなしてしまうからまたシフトを組まれてしまうんだろうけど
できないって言えないし。
今月だけ乗り切ってとずっと言われてる気がする。
騙されてる・・・(爆)

働いて自分で生きていくってこんなに大変だったんだと
最近へこんだ時につくづく思います。
へこんだ時ってどんどん落ちてもう大変!
こんだけ働いても手にするお金って…
だから以前の状態に戻りたいかっていえばそうじゃないし。
この自由な気持ちは何物にも代えがたいです。
生意気でわがままな私が復活してる(笑)

なんか思いつくまま書きなぐってしまいました。
パソコンに向かう余裕が少しできた今日。
外はとっても爽やかな気候。
さっきからお散歩行こうと誘ってくるキキと出かけてきま~す

追記・・・・
知らぬ間に50肩 治ってました(笑)


Posted on 2014/06/19 Thu. 13:30 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 1

19

お久しぶり 

iPhoneからの書き込み♪
明日もまた仕事。
ここのところ色々ややこしくて行きたくない〜
めんどくさい〜
こんな気持ちになってるのは何故?
天職やと思ってるんやけどなあ〜

Posted on 2014/05/10 Sat. 02:48 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

10

今年1年 

今年も1年いろんなことがありました。

1月は末っ子の成人式

2月家庭裁判所に通いあともう少し…

3月晴れて独り身になりました。 初徳島ライブも参加♪楽しかった~
  娘と孫と犬連れ岡山旅行もしました。

4月は十数年ぶりの友達に会えて神戸を案内したり…
  しかしその後ヤツが…長女が「もう別れるーー」と言って子連れで出戻ってきました。
  話し合いの結果丸く収まったんだけど、さっさとマンション引き払ってしまったので
  いまだ我が家におります。
  いつも彼女には驚かされます。もう慣れたけど(笑)
  春までには新しい家探して旦那さんと娘二人と暮らしていただく予定。
  あ!車も買った(*^-^*)

5月はやっぱりミスチルミスチル♡二日目は仕事上がりで行ったのでバテました。

6月 娘二人と孫と犬という賑やかで楽しいけれど疲れる日々(笑)

7月はボーナスでパソコン買った♪ まだまだ使いこなせないウインドウズ8

8月 父が転倒して骨折入院。末っ子が脾臓摘出手術のため入院。
  大阪と神戸の病院を行ったり来たり。
  仕事終わってお弁当買って末っ子の病院に夜に忍び込む10日間でした。

9月は妊婦姿で車の免許を取りに通っていた長女が無事免許を取りました。

10月 夜勤を4回こなしてハードな日々。無事ひとつ年を取りました。

11月はbaby誕生。Golden circleにも行ったよ♪

そして12月。慣れてはきたけど騒々しい我が家で1年の疲れがどっと出ております。
今日はマッサージに行ってきました。

31日まで仕事で来年は2日から仕事。
我が家にお正月は来ないかも(笑)
31日から長女が家族で旦那さんの実家に数日行ってくれるので、ちょっといっぷくできそうです。

たま~にしか書けないかもしれないけど
来年もよろしくお願いします。

Posted on 2013/12/29 Sun. 21:39 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 3

29

50肩 

チビが産まれて1ヶ月
仕事をしながら賑やかだけどこてんぱんな日々を過ごしております(涙)
可愛いけどしんどいわ〜

数ヶ月前から右肩が痛い。
まさかまさかと思っていたけど…
いつまでたっても痛みが引かず
これが噂に聞くなんたら肩ですか。
もう50も過ぎたので50肩です。
手が上がらないと言うほどじゃないけど
コートを着たりするときにちょっと痛い。
仕事にも少々差し障りあり。
困ったな。

何よりもライブで困る(笑)
イノセントの時どうする⁈(爆)
と思ってたら、先日のゴールデンサークルの時はライブ中だけ大丈夫でした。
なんなんでしょう?これ。

Posted on 2013/12/09 Mon. 23:06 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 3

09

とか言ってたら 

明け方に陣痛がやってきて
あっという間に産まれました(笑)
娘はとっても大変だったろうけど、
私は部屋の外で上の子と遊んでる間に「え?もう生まれちゃったの」って感じでした
病院に連絡してから4時間ほどのスピード出産でした。

妊娠中から分かっていたけれど 女の子♡
2,990グラムでした。

というわけで 私は娘が入院中久しぶりの育児で
ちょっと疲れております。
寝かしつけって…どんどん時間が流れて行くーー
「ママない」って泣き出すし。
昼間は仲良くやってるんだけど
やっぱりママじゃないとね。

明日はどこ行って遊ぼうかな~♪

Posted on 2013/11/05 Tue. 23:35 [edit]

category: Mr.Children

TB: 0    CM: 3

05

